台湾の国際花卉博覧会に行ってきました

先週の金、土、日の3連休を使って、台湾の台北で行われている国際花卉博覧会に行ってきました。
カミさんがガーデニングの仕事をしてますので、その仕事のついでですね。

今回の台湾は 寒い! めちゃくちゃ寒い!!!
台湾そのものは沖縄よりも南にあるので温暖な、というよりも暑い南国というイメージでいたのですが、見事に覆りました。ただ、現地の人と話した限りでは、ここまで寒くなるのも珍しいとのことで、前の週はもっと暖かかったし、次の週はまた暖かくなるとのこと。

なんとも悪いタイミングで行ってしまったものです。
しかも、天気はずっと曇り時々小雨。。。
カミさんはあまりの寒さに耐え切れず、現地でコートを買ってました。

でも、子連れで歩いていると電車ではすぐに席を譲ってくれたり、道を聞いたらわざわざ案内してくれたりと、台湾人の優しい心が伝わってきます。日本人も昔はこうだったんじゃないかなー、とも思いました。
また機会があれば行きたいものです。

グアムに行って来ました

ブログの更新をすっかりサボっていました。と言うのも、2週間前の17日から21日までグアムに遊びに行ってました。しかもその直前の土日には神奈川の相模大野で焼肉屋をやっている親戚のお店に寄ってきました。

今回の旅行は、元々はカミさんの会社の社員旅行なのですが、子供の面倒の問題もあって、私の方で会社の有給を取って一緒に行くことにしました。んでもって、カミさんの会社のITシステムは私が片手間で面倒を見ていることから、私の旅費もカミさんの会社持ち! ラッキー v(^^

しかも、どうせ休暇を都って旅行にいくのならと、カミさんのお母さんに、私の両親も一緒に行くことにしました。さすがに彼らの旅費は個人負担ですが ^^;
自分が札幌在住なので、宮崎在住の私の両親にとっては初孫に会える良い機会にもなったと思います。

ただ、年末に風邪で休みを多く取ってしまったので、帰国して翌日の土曜は出勤、日曜は英検、そして週明けの月、火と苫小牧に出張。さすがにキツイです ><

明けました&誕生日

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

昨日は私の誕生日でした! パチパチパチ!!!
これで39歳になりました。
あと1年で40歳の大台です。
人生の折り返し地点を通過中というところでしょうか。

私がサラリーマン大家になったのは、
札幌に移住すると給料が3分の1になるというタイミングで、
たまたまカミさんの知り合いから良い物件があるという話が来て、
少なくなる給料の埋め合わせのつもりで始めました。

私達の世代では、老後に年金だけで生きていくのは無理です。
そう考えると、不動産収入というのはかなり魅力的に見えます。
給料は激減しましたが、今はその中でやりくりしてますので、
不動産だけでも暮らしていけるようになりたいものです。

寿命が何歳なのかは分かりませんが、
20年後には確実に定年です(汗)
それまでというよりも、大幅に前倒して
実現できるように奮闘します v(^^

皆さんも頑張って!!

肺炎になっちゃいました

2週間前に1度40℃の熱が出て、1度治まったかに見えたのですが。。。
今週の火曜にまた39℃まで上がってしまい、水曜は病院に行ってました。

レントゲンを撮ったら、今度はCTということに。
カゲも写っているので肺炎らしいんだけど、白血球が増えてなくてお医者さんも困ってしまった。。。

そこで呼吸器専門の先生がいる近くの病院を紹介されました。
最終的には初期の肺炎という診断になりました。

今年の年末年始はちょっと体調的にキツそうですので、このブログも年明けまでお休みします。
まずはクリスマスを楽しみましょう。
そして、良いお年を!
<(_ _)>

風邪引いてました。。。

先々週の土曜から風邪を引いてしまい、仕事も見事に丸々1週間休んでしまいました。
この年にもなって40℃の熱を出してしまい、カミさんもビビってました (^ー^;)

そのため、今週末に受験予定のBATIC Subject2の対策もほとんどできておらず、、、記念受験になってしまいそうです(涙)
カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事