コンピュータ会計の3級と2級に合格しました

コンピュータ会計能力検定の初級は簡単すぎたので3級、2級、1級の同時合格を目指しましたが、1級は準備が間に合いませんでした ^^;
それでも、3級と2級を受験して、同時に合格できました。3級は98点、2級は94点でした。うーん、これなら1級も狙えたのかな(笑)

3級のテキストとして「平成26年度版 コンピュータ会計 基本テキスト (弥生School)」、2級のテキストとして「平成26年度版 コンピュータ会計 応用テキスト (弥生School)」、問題集は公式問題集です。

DSC_0042.jpg(公式問題集はamazonにはありませんでした)

他に「平成26年度版 コンピュータ会計 基本問題集 (弥生School)」および「平成26年度版 コンピュータ会計 応用問題集 (弥生School)」も買いましたが、時間がなく、まったく手付かずのままでした
^^;



コンピュータ会計能力検定は基本的に実技の試験ですので、理論的な面はあまり難しくはありませんが、とにかく過去問を練習して問題形式に慣れる必要があります。少なくとも過去3回分の問題は練習しておくべきです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事