BATIC Subject2

木曜は資格対策の近況です。

観光英検2級の単語集(観光英検2級単語集)に思いのほか時間がかかっています。20~30%は知らない単語や、知らなかった意味も持つ単語が出てきます。書き写しているノートも残り少なくなってしまいました。

観光英検2級単語集

一方で、12月に貿易実務検定とBATIC国際会計検定のSubject2を受けるつもりなので、12月の負荷を減らすためにBATICのSubject2のテキスト「BATIC Subject2公式テキスト〈2010年度版〉―国際会計検定」をひとまず読むことにしました。簿記の2級レベルの知識があれば内容的にはあまり難しくはありませんが、会計用語独特の単語や言い回しがでてきたり、日本とは違う会計基準があったりして、一筋縄では行きません。

BATIC_Subject2参考書
こんなで、昼間のペンを持つ時間は観光英検の単語対策、電車の中や夜の寝る前はBATIC対策です。
観光英検の単語対策は早く終えて、来月の工業英検にできるだけ早く備えたいところです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事