BATIC + 観光英検 + 工業英検

月曜は試験対策の現況です。

ひとまず、BATIC Subject2 のテキスト「BATIC Subject2公式テキスト〈2010年度版〉―国際会計検定」を一通り読み終わりました。例外の計算が思いの外多く、年末の受験でのControllerレベルの認定は諦めて、まずはAccount Managerレベルの認定を目指すことにします。もっとも、これも達成できるかは難しいところです。

BATIC_Subject2参考書

一方で、急遽、月末の観光英検の対策として、3級の過去問「観光英検3級の過去問題 第17回~19回(CD付)」の残り1回分を行いました。これは先週の英検の準2級を受けてから、観光英検の問題の傾向を完全に忘れてしまったことに気付いたからです。さらに、もったいないので、問題集のおまけの単語テストも一通りやりました。

観光英検3級過去問

また、今日から工業英検の対策もスタートし、まずは「工業英語ハンドブック」を読んでいます。

工業英語ハンドブック

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事