工業英語検定4級合格対策

火曜は投資や過去に取得した資格のお話で、来月に工業英検を受験することもありますので、工業英検を取り上げます。まずは入門の4級からです。

工業英検の4級は非常に素直な問題ですのでTOEIC600点の実力があれば、文法的には問題ないと思います。後は工業分野での単語と独特の言い回しを憶えれば十分ですが、これがなかなか大変な量になります。4級のように入門から入る人は、主催者の日本工業英語協会が入門用に出している本と4級の対策本はすべて一通り目を通しましょう。

まずは、「工業英語ファーストステップ―文部省認定工業英検4級へのアクセス」です。

次に「工業英語 ワンステップ」です。

工業英語ファーストステップ工業英語ワンステップ

この2冊で基礎を理解しましょう。そうしたら、具体的な工業英検4級対策として「工業英検4級対策」と、「工業英検4級クリア10時間 改訂版」に取り組み、「工業英検4級問題集 2010年版(解答付)」で仕上げます。もちろん、私が合格したときの問題集はもっと古いものでした ^^;

工業英検4級対策工業英検4級クリア

ちょっとボリュームが多いですが、この段階でここまで固めることで、一気に工業英検2級までの取得が可能です。合格すると、合格証が届きます。

工業英検4級合格証

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事