観光英検 + 工業英検

試験対策の近況です。

いよいよ週末にせまった観光英検の対策に取り組んでます。今回は午前に3級、午後に2級を受験します。
3級はすでに終了したので、2級の対策として過去問「観光英検2級の過去問題 第17回~19回(CD2枚付)」の単語チェックを行いました。

観光英検2級過去問

後は、直前に過去問の残り1回を行います。
ちょっとそれまでに時間がありますので、工業英検対策も行っていて、「工業英語ハンドブック」を読み終わり、続いて「工業英語ファーストステップ―文部省認定工業英検4級へのアクセス」を読み始めています。このあたりは慣れれば良いので、サクッと行きます。

工業英語ハンドブック工業英語ファーストステップ

コメント

Secret

初めまして

観光英語で検索したらここに辿り着きました。僕も30ですが資格取るのを趣味にしようかと思い、大学時代好きだった英語からやろうかと考えてます。僕も二級、三級受けます!大学は地元の国立の理系で現在しがないリーマンしてます。今年は後、11月に貸金業務取扱主任という資格も受けます(>_<)法律とか文系でなかったから厳しかったですが…来年は行政書士受けます!お互い資格試験を受ける者として仲良く意見交換してくださいm(__)m

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。
観光英検、頑張りましょう!
貸金業務取扱主任や行政書士など、いろんな資格にチャレンジするようですね。よろしければ、どういう資格を狙っていくのか教えて頂けませんか? プライベートなことでもありますので、メールでも送れるようにメールフォームも追加しておきました。あるいは、このままコメントに追加でも構いません。
いずれにしても、こちらこそ宜しくお願いします。

携帯からなんで

管理人さんのメアドフォームみえませぬ…いよいよ明日ですね(^_^)頑張りましょう!少し緊張しています(笑)そういや僕の所持してる単語集は観光英検三級は英検なら準二級レベルと書いてますが、最近過去問みたら英検三級レベルになってましたf^_^; レベル落ちたんでしょうかね(笑)

Re: 携帯からなんで

今日はどうでしたか?
携帯からブログがチェックできるんですね ^^;
ちなみにメールアドレスは sekky_yasu●mail.goo.ne.jp です(●をアットマークに変えてください)。

今後ともよろしくお願いします。
カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事