工業英語検定2級合格

火曜は過去に取得した資格対策で、ここ最近は工業英検で、今回は2級です。

ここまでの4級、3級対策を行ってきているという前提で、「工業英検2級対策―文部科学省後援」「工業英検2級クリア」の2冊のテキストと「工業英検2級問題集 2009-2010年版」に取り組んで一発合格しました。

工業英検2級対策工業英検2級クリア

合格すると、合格証が送られてきます。

工業英検2級合格証

コメント

Secret

お疲れ様です

カッコイイですね!工業英検の合格証!僕も欲しくなりました(笑)、そういや観光英検のホームページに解答でておりますよ。
三級は筆記満点、リスニング七割(笑)、二級は筆記八割ちょい、リスニングが六割ちょい(笑)でした。三級、二級とも合格基準は五割ちょい位から六割弱、(筆記リスニング各々)なんでまあ、大丈夫そうです。やはりリスニングが苦手で、勘で当たった問題もあり、完全に受験英語の域を出ない事を露呈しました。

Re: お疲れ様です

工業英検は2級までは対策本と過去問をやれば、素直に合格できると思いますね。挑戦してみてください。

ちなみに英語で技術系の資格という点では、PE:Professional Engineerの1次試験もお勧めです。工業英検ほど難しい英語は出てきませんし、技術的な内容も難しくない上に、1次に受かればE-I-T:Engineer In Trainingという称号を名乗れます。そして多分、今でも日本での受験での合格者はアメリカのオレゴン州登録になると思います。「EIT(Professional Engineer1次試験合格、米国Oregon州登録)」の1文は履歴書上でもインパクトありますよ ^▽^

観光英検は、お互い2級合格を確定したいですね。
カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事