子供の発熱で工業英検の受験見送り。。。

月曜は対策の現況で、週末の工業英検の試験を目標にしていたのですが、、、子供の発熱で受験を見送らざるを得ませんでした!
(>_<)

先週の水曜に保育園から38℃の発熱があると言われ、木、金と39℃を超え、試験直前の土曜には40℃を超えてしまい、とても受験に東京まで行ってる場合ではなくなってしまいました。まあ、試験当日の日曜の午前中になって熱も下がり始め、夕方になって全身に発疹が発生。いわゆる突発性発疹という赤ちゃんは必ず一度はかかる病気だったことが判明。突発性発疹そのものは放っておけば治る程度の病気なので、安心しました。

という訳で、工業英検1級は受験できませんでした。工業英検は来年の2011年から、1級も年2回試験が開催されますので、焦らずに取り組んでいこうと思います。
ここまでで取り組んだ参考書は「工業英検2級対策―文部科学省後援」と「工業英検1級対策―文部科学省後援」を読み終わり、問題集の「工業英検1級問題集 2010-2011年版」をやりかけたところで、子供の看病に追われてました ^^;

工業英検2級対策工業英検1級対策工業英検1級問題集201011

これからは12月のBATIC Subject 2を目指します。欲を言えばControllerレベルまで行きたいところですけど、会計の知識は少ないので、まずはAccount Managerレベルの認定狙いですね。

あと、商社に勤めてますので本当は12月には貿易実務検定のC級、B級も狙いたかったのですが、週末に家を空けることに対してカミさんの不満も溜まってきているので、ちょっと今回は見送ります ^^;;;

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事