子供がテレビに??

今日は水曜なので資格は脇に置いて、プライベートネタです。

先週、私が利用しているベビーシッターさんがHBCの取材を受けました。チャイルドマインダーとかいう子供のケアをする資格があるそうで、その取材とのことでした。当然、子供の面倒を見る仕事の紹介にもなりますので、子供の世話をしているところ・・・ということで、私の子供を預けている状況の収録となりました ^^

経済的には保育園の方が安いのですが、認可は行列ができて入園待ちですもんね。。。以前に未認可の保育園に0歳児保育に預けていたのですが登園するたびに風邪やら中耳炎になって抗生物質漬けになってしまいました。見るにみかねて、保育園を中断してベビーシッターに預けるようにしました。

特に0歳児とかの乳児ですと、共働きでは安心して子供を預けられる場所がないですね。子供手当てで民主党の票集めをして子供の世代に国の借金を押し付けるのではなく、子供がいても働き続けられる環境を整備して欲しいです。ましてや子供手当てって、海外にいる日本国籍の子供には支給されず、海外にいる外国籍の子供には支給されるっていうんですから、民主党に任せてたら国が滅びますね。

ちょっと話がそれてしまいましたが、上記ベビーシッターさんの取材が放映されるのは来週の水曜日の18:00からのニュース番組の中で、ということだそうです。私とカミさんもインタビューを受けましたので、もしかしたら私も登場するかも知れません ^^;

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事