フィリピンの子供たちに

今日はプライベートのお話で、私の募金先の団体の1つであるChildren Internationalを取り上げます。

20代後半でフィリピンに遊びに行ったのですが、それはフィリピン在住の日本人のカトリックの神父の西本さんが行っている、マニラのスラム街へのホームステイの企画に参加するものでした。宗教的には私の家は仏教で、個人的には日本の神道への思い入れがありますが、そんなことには関係なく参加させてもらえました。

そして滞在先の地域で子供たちの支援を行っていた団体が、このChildren Internationalでした。その場で2名の子供の支援を約束し、これまでずっと援助を続けてきました。ところが、先日、私が援助している子供の1人が家族ごと行方不明になってしまったとの報告が入りました。このため、この子供への支援を打ち切らざるを得ないとのことです。

フィリピン滞在時にはこの子にも会っていて、父親は消化器系の病気のため腸から直接対外へ管を出して排泄しているという状況でした。その時にはスピリチュアルヒーリングもさせてもらい、父親が手振りで何かおなかの辺りに感じていて、感謝しているということは伝わりました。

このような経緯もあり、この家族には思い入れもありましたので残念なことです。元気に生きていることを願うばかりです。

来週はイギリス出張のためブログはお休みします。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事