イギリス出張

先週1週間はUK、イギリスのバジルドン(Basildon)に出張に行ってきました。

イギリスには以前にバーミンガムやロンドンなど、3回くらい行ったことがありますが、バジルドンは初めてです。後から知った話ですが、この辺りは昔は麻薬の主要な取引場所だったとか。。。
^^;;;

仕事としては4日間のトレーニングと、1日は技術的課題の打ち合わせでした。
通訳としてイギリス人と日本人の間に立つと、イギリス人の技術力の無さと、日本人の論理的思考の弱さを痛感します。あの程度の技術力ではイギリスが工業国としては凋落してしまうのは無理からぬことですが、日本人がなかなか世界で勝てないのも歯がゆい限りです。という私も前職のコンサルタント会社でロジカルシンキングの研修を受けて仕事で実践した経験を得て、30代後半にもなって初めて「論理的」という意味がやっと分かったのですから、他人をあまりとやかく言えるほどではありませんね。実際、それまでは自分の強みは論理的に考えられることだ! なんて自惚れていましたから(笑)

仕事以外では、最後の土曜の帰国の便が19:00発と遅かったため、土曜の昼間にロンドン郊外のThe Galleriaというアウトレットモールに寄ってきました。ただ、あまり買いたいと思わせるものはありませんでした。バーガーキングのワッパーを久しぶりに食べれたのが良かったかな。

コメント

Secret

お疲れ様です

観光英検合格していました!十一月に受けた貸金試験も民法分野が難化していましたが当確です(行政書士目指してる以上は落ちる訳にはいかないので当然ですが)現在は来年の行政書士に向けてやってます。近年の行政書士試験はかなりの難易度を誇っているので、早い時期に過去問20年分を終わらして、プラスαをやらないといけないなと危機感を感じています!
お互いいい刺激を与えながら頑張ってさらなる資格合格を目指しましょう!!

Re: お疲れ様です

コメントありがとうございます。

こちらも合格証が届きました!
来年は1級を目指します。

貸金試験ですか、、、私にはチンプンカンプンです ^^;
行政書士の方も頑張ってください d
カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事