BATIC Subject1 Accountant認定合格対策

今日は過去に取得したBATIC Subject1対策を取り上げます。BATICは点数制で合格・不合格という試験ではありませんが、点数によってBookkeeper、Accountantというレベル認定がありますので、Accountantレベルの認定を取ることが1つの目標になると思います。

さて、BATICは国際会計検定という日本名がある通り、会計の基礎的な知識が大前提となります。私はすでに日商簿記3級を取得し、2級も一通り理論は学んだ状態でした。おそらく、この程度の会計の知識がないと相当苦戦することになると思いますので、まずは日本語で簿記の勉強をしましょう。(日商簿記4級、3級の合格対策を参照ください)

逆に、そのくらいの簿記の知識と基礎的な英語の能力があれば、後は英語での会計用語に慣れれば十分で、公式のテキスト「新版BATIC Subject1公式テキスト―Bookkeeper & Accountant Level」と問題集「新版BATIC Subject1問題集―Bookkeeper & Accountant Level」だけでOKです。

BATIC Subject 1 参考書

上記2冊だけで、私は374点を取れ、Bookkeeperを通り越してAccountant認定を一発で取得できました。
認定の有無にかかわらず、得点レポートとスコア認定証が送られてきます。

BATIC Subject 1 成績表BATIC Subject 1 合格証

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事