観光英検3級

今現在は観光英検3級の勉強をしています。
月末に試験がありますが、来月は工業英検の試験がありますので、観光英検の受験勉強は来週いっぱいで終わらせる予定です。それも3級と2級の同日受験ですので、3級は今週末いっぱいで終わらせないといけません。
自分の知識の向上のために「観光英検3級単語集」(全国語学ビジネス観光教育協会 観光英検センター編、三修社)と、試験対策として「観光英検3級の過去問題 第17回~19回(CD付)」(同上)の2冊に取り組みます。

観光英検3級単語集観光英検3級過去問

単語集は2日前から始めて、71/180ページまできました。単語集は始めから最後まで1つずつ読んでいき、知らなかった単語や、違う意味もある単語、それに知っていてもすぐにはスペルが思いつかないような単語をひたすらノートに書いていきます。

観光英検3級ノート

幸い、観光英検3級はレベルが高くないので、単語も難しいのは多くないです ^^

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事