英検2級を受けました

先々週の日曜に、実用英語技能検定、いわゆる英検の2級の1次試験を受けてきました。
グアムから帰国して翌日は出勤し、その次の日に受験、とかなりスケジュール的にはハードでしたが、おそらく1次は受かったと思います。
直前のグアムはアメリカ領なので英語が公用語でしたが、観光が大きな産業で、しかも日本人がターゲットのためどこでも日本語が通じてしまったため、英語の勉強にはなりませんした。。。

ただ、対策で使用していた問題集(過去問ではなく似たような形式というもの)が実際の試験よりも難しかったので、本番はむしろ易しく感じました。

また準2級のときは若い女性の受験生が多かったように見えましたが、2級ではもっといろんな人が受験しているようで、私やより年上と思われるオジサンもかなり受験してました。
あのオジサン達はなぜ受験してるんでしょうね???

まあ、そんな詮索はさておき、あとは2次試験対策をしっかりやって、準2級と2級をクリアし、次の準1級へと進みたいところです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事