貿易実務検定C級対策

C言語が終わり、今は貿易実務検定のC級対策を行っています。一方で今月は英検の2次もありますので、まずは貿易実務検定でも英語分野の対策を行って英語モードに入ってます。

まずは、「貿易実務検定C級試験対策 改訂版 貿易実務英語の基礎」を読み終わり、また分からなかった単語をすべてノートに書き写したところです。貿易実務検定の英語では、文法的には難しくないけど、専門用語は要注意と思ってます。特に私みたいに実務経験がほとんどない人には専門用語は知らないことには全く歯が立ちません。

さらに英語を進めようと思いつつも、ちょっと貿易実務検定の試験そのものがどんなものなのか気になるので、ここで要点+過去問の「改訂7版 めざせ!貿易実務検定 要点解説&過去問題」に寄り道します。

その次に「貿易実務検定B・C級「貿易実務英語」オフィシャルテキスト」を予定してます。

これで、英検の2次対策を兼ねて英語モードに入りつつ、貿易実務検定対策も同時に進めています。貿易実務検定の本格的な対策は英検の2次試験が終わってからですね。というか、英検の2次試験対策そのものがかなり手薄だなぁ。。。
^^;;;

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事