台湾の国際花卉博覧会に行ってきました

先週の金、土、日の3連休を使って、台湾の台北で行われている国際花卉博覧会に行ってきました。
カミさんがガーデニングの仕事をしてますので、その仕事のついでですね。

今回の台湾は 寒い! めちゃくちゃ寒い!!!
台湾そのものは沖縄よりも南にあるので温暖な、というよりも暑い南国というイメージでいたのですが、見事に覆りました。ただ、現地の人と話した限りでは、ここまで寒くなるのも珍しいとのことで、前の週はもっと暖かかったし、次の週はまた暖かくなるとのこと。

なんとも悪いタイミングで行ってしまったものです。
しかも、天気はずっと曇り時々小雨。。。
カミさんはあまりの寒さに耐え切れず、現地でコートを買ってました。

でも、子連れで歩いていると電車ではすぐに席を譲ってくれたり、道を聞いたらわざわざ案内してくれたりと、台湾人の優しい心が伝わってきます。日本人も昔はこうだったんじゃないかなー、とも思いました。
また機会があれば行きたいものです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事