英検準2級、2級に合格しました

地震や原発の問題が続いてますが、このような状況を見ますと、個人レベルでは「どこででも稼げる能力を身に付ける」ことが大切だと私は思います。そのためにも資格というのは自分の能力を目に見える形で示せる訳で、スキルアップとして効率が良いと考えます。これからも資格取得に邁進していきます!

さて、少し前のことですが、2月に受験した英検の準2級と2級に合格しました。翻訳という立場にすでに身を置いている者としては合格して当然という内容ではありますが、それでも合格というのは気持ちの良いものです。レベルアップしていくのを実感できるのも資格の良いところですね。

英検は、当然のことながら次は準1級です。昨日、早速申し込みました。
地震の影響で4月の情報処理技術者が6月末に延期になったため勉強のスケジュールを調整しなければなりませんが、なんとか合格目指して頑張ります。

その前に5月末の工業英検1級です。昨年は子供の発熱で受験すらできませんでしたので、こちらも合格を目指します。
ちなみに原発の影響がはっきりしないため、受験地を東京から名古屋に移しました。すると、札幌~東京より札幌~名古屋の方が飛行機代が安いことが分かり、驚きました。今後、札幌で試験を実施しない試験は東京ではなく、名古屋で受けようと思います。

コメント

Secret

No title

お疲れ様です。合格おめでとうございますm(__)m
僕も頑張りますm(__)

Re: No title

ありがとうございます。
まあ、ゴルフさんの言う通り、この2つは私としては受かって当然と言えば当然なのでしょうけど
^^;

お互い、頑張りましょう!
カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事