情報処理技術者エンベデッドスペシャリスト対策中

本当は今月半ばに予定されていた、情報処理技術者のエンベデッドスペシャリスト試験が震災の影響で6月末に延期されました。対策が遅れ気味でしたので、今はこの対策中です。

エンベデッドシステムスペシャリスト受験マニュアル―基本・頻出・新傾向問題スーパー解法術 (情報処理技術者試験受験マニュアルシリーズ)」を読んだところで、姉妹書の「組込みシステム開発のためのエンベデッド技術」が気になり読んでみましたが、後者は前者と内容がかぶっているのと基礎的過ぎてムダだった気がします。

そして、「情報処理教科書 エンベデッドシステムスペシャリスト 2011年版」の前半を読みました(後半は過去問)。このシリーズはやっぱりダメです。著者が内容を理解してません。

参考書は一通り読んだので、この対策としては、後は過去問です。2年前に応用情報処理技術者に受かって、今回までは午前の試験が免除になりますので、一発で受かりたいものです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事