工業英検1級1次試験不合格でした

先月末に受験した工業英検1級の1次試験ですが、残念ながら不合格の通知が届きました。
受験しての手応えとしても合格する確率は30%程度かな、今回はもうちょっとだったなという感触でしたので、不合格の結果は想定していましたがやはりちょっと残念です。

工業英検1級は不合格でもレベルがA、B、Cの3段階で示されます。2年くらい前に受験したときはレベルCと惨憺たる判定でしたが、今回はA。あとちょっと、ということです。実際、前回と比較するとそのくらいの自分の成長も感じてます。

カミさんの会社のために顧客管理システム(CRM)のSugarCRMを構築する時間を捻出するため、今回の工業英検1級は半分諦めざるを得ませんでしたが、合格まで諦めずに頑張ります。

次回の秋で、と思いましたが、秋の工業英検は観光英検の1級とほぼ同時期。観光英検の1級は年1回しかないことと、観光英語そのものにはあまり興味はないのでさっさと片付けたいということもあり、秋は観光英検を優先させると思います。工業英検は秋にも受けますが、この日程だと合格は来春かな。。。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事