英検準1級1次を受験しました。

日曜日に実用英語技能検定、いわゆる英検の準1級の1次試験を受験しました。
過去問と比べて今回は、筆記は少し易しい感じでしたが、リスニングは少し難しかった気がします。

英検は翌日には模範解答と配点も公開されるので、早速、自己採点をし、合格しているものと確信が持てました。
来月に2次試験がありますので、こちらも1回で突破したいと思います。

その前に、今月末に試験そのものが延期になっていた情報処理技術者のエンベデッドシステムスペシャリストです。午前I試験の免除が今回までなので、こちらも1回での突破を目指して頑張ります!

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事