工業英検1級不合格でした

11月に受験した工業英検1級は不合格でした。
これで、工業英検1級は3連敗。。。

A、B、Cのランクは前回からAになりましたが、まだまだ合格レベルではない、ということでしょう。
特に気になったのが辞書です。

工業英検1級では辞書を2冊まで持ち込めますので、私は技術用の産業用語辞典と、通常の英和・和英の辞典を持ち込んでいます。
ただ、この英和・和英が小さくて薄っぺらい中学生くらい向けのものでして、産業用語というほどでもないけど日常会話でもない、という単語が載ってません。
次回は、英和・和英の辞典はもっとしっかりしたものを用意したいと思います。

今年はエンベデッドスペシャリスト、英検1級と連敗中です。
やはり、その分野での最高峰の段階となると簡単には受かりませんね。

何事も勉強ですね。
継続は力なり! の言葉を信じて受かるまで続けるのみです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事