Lacieの外付けHDDは失敗でした

Lacieとかいうこれまで聞いたことのなかったメーカーの、外付けHDDを使っていたのですが、半年程度でデータが吹っ飛びました。フォルダを開こうとすると、「このドライブはフォーマットしないと使えません」というWindowsからのメッセージが表示され、データの退避も何もできない状態になってしまいました。
半年ほど前にヤマダ電機で新品で1TBのものを買いました。他のメーカーなどより安いから、という理由で選んでしまったのが敗因です。2TBにしなかったのがせめてもの救いです。

こんな事態になってしまってからウェブで調べてみたら、初期不良が多くて悪名高いメーカーのようです。
せいぜい1万円程度のものですので、モノとしての被害は知れていますが、大切なデータが読み出すこともできなくなるというのはハードディスクとして使い物になりません。

ラシー社は昔はMACの世界では有名なメーカーだったようですが、今は品質を無視した安かろう悪かろうのメーカーになってしまったと私は判断せざるを得ません。

皆様もこんな失敗はしないことを祈るばかりです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事