ブルーレイ+HDDレコーダー

今日のプライベートネタは、ブルーレイ+HDDレコーダーです。

先週のプライベートネタで書いた通り、今日の午後6時からのHBCのニュース番組でチャイルドケアの特集が予定されていて、そこに私の子供がテレビに出る予定です。そこで、週末の3連休の最後の月曜にヤマダ電機に行ってブルーレイ+HDDレコーダーを買ってきました。

まず、3連休ということもあったのでしょうが、すごい人だかりです。とても不景気とは思えません。大型液晶テレビを中心にデジタル家電はまだまだ欲しい物なのでしょうし、欲しいものはみんな買うのでしょう。

テレビがシャープなので、レコーダーとテレビは連動した方が便利だろうということで、シャープ製のレコーダーにしました。そして、2つの番組が同時に撮れるということでダブルチューナーのものを選びましたが、こちらはすでに売り切れてしまったそうです。
ではシングルチューナーでも良いや、として内蔵HDDが320GBか500GBの2種類。その差たったの5000円くらい。であれば500GBのをと思いましたが、こちらも売り切れ。いやはや、一体どこが不景気なんでしょうか。

しょうがなく、希望のものからかなりグレードダウンしてシングルチューナーの320GBのものを買いました。
帰宅してから早速、セッティングし、番組の録画予約も行いました。

さて、このレコーダー、どのくらい使うのでしょうか。
実際、私がテレビを見るのは1週間に1時間もありません。
子供が産まれる時にビデオカメラも一式15万円くらいかけて買いましたが、約1年間で使ったのは10時間もありません。
う~~ん、かなり無駄な買い物のような気が ^^;

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事