TOEICが900点を越えました

TOEICは1年以上、900点の壁を越えられませんでしたが、良質なテキストのお陰で900点を突破しました!
900点の壁を越えられない人には、以下の教科書をおススメします。

1つは桐原書店さんのスコア900へのTOEICテストパーフェクトシリーズ全3冊です。
①「スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリーディング」甲斐 幸治、宮野 智靖著
②「スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング」柴山かつの著
③「スコア900へのTOEICテスト パーフェクト英文法」武藤 克彦著
各パートの理論を個別に強化するのに最適です。TOEICに特化して、ポイントアップを狙えます。

もう1つは「新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム」(アルク出版、小山 克明著)です。
チャンクごとに区切って音読するトレーニングをTOEICの問題形式に合わせて行います。
TOEICのポイントアップだけでなく、英語の基礎力も高まったと思います。

900点を突破したのは39歳と年齢的には語学の学習にはかなり年でしたが、上記4冊で900点を超えられました。
しばらくブログを更新してませんでしたが、この4冊はどうしても紹介したくて久々に記事を書きました
^^;

コメント

Secret

お久しぶりです

観光英検の時ぶり?ですかね。お久しぶりです
900点超えww
流石に英語のエキスパートすげー(笑)
私はビジネス英語検定でも挑戦してみようかと思ってます
二級までは好きな日にちを選んで(とはいってもあちらが決めますが)その場で合否がでて、貿易についての知識も得られいいかなと感じてます
合格証は例のごとくCardですwww
で 私は 他の資格で今、CFPに挑戦してます

保有資格
行政書士
宅建
貸金
FP2
観光英検2 3級
です
観光英検は今受けたら怪しいです(笑)

Re: お久しぶりです

おお、お久しぶりです!
というか、こちらもブログの更新がかなーりいい加減になってます
^^;
ビジネス英検は、まさしくビジネスで使うような例文が取り上げられているので、実用上もおすすめです。
ちなみに日商ビジネス英検1級は、TOEIC900点や英検1級、観光英検1級に比べるとずっと難易度は低いですので、その気になれば英語関係で「1級」という称号を得るには狙い目です。
ただ、ここで言う「ビジネス」はあくまでも貿易だけです。まあ、ゴルフさんはその点も狙ってのことのようですので問題はないかと思います。またそういう観点では貿易実務検定と学習内容がかなりかぶっていますので同時学習すると相乗効果も狙えます。

CFPいいですね。長期的には私も勉強したい内容です。
ただ、今は不動産管理コスト削減のため消防設備士乙種3種目が緊急の目標となっています
 ̄σ ̄

お互い、頑張りましょう!

> 観光英検の時ぶり?ですかね。お久しぶりです
> 900点超えww
> 流石に英語のエキスパートすげー(笑)
> 私はビジネス英語検定でも挑戦してみようかと思ってます
> 二級までは好きな日にちを選んで(とはいってもあちらが決めますが)その場で合否がでて、貿易についての知識も得られいいかなと感じてます
> 合格証は例のごとくCardですwww
> で 私は 他の資格で今、CFPに挑戦してます
>
> 保有資格
> 行政書士
> 宅建
> 貸金
> FP2
> 観光英検2 3級
> です
> 観光英検は今受けたら怪しいです(笑)

貿易の知識

無です(笑)この試験公式テキストと問題集しかないですね…観光英検より需要がないのか…
多角的英語力はつけておきたいので解らないことは教えてくださいませm(__)m
法学ばかりやっててかなり英語力も落ちました…w
単語以前に文法力も落ちてる…

Re: 貿易の知識

テキストや問題集の不足は、私は結果的に貿易実務検定用のテキストでカバーしました。この点でも、同時学習がオススメなんですね。
TOEICや英検ならともかく、ビジネス英検は文法そのものは複雑なものは出ませんし、そこが問われる問題は無視できる程度です。どちらかと言うと、貿易用語や専門用語などの単語力の方が重要です。
まあ、分からないことがあったら、聞いてください。知ってる範囲でお答えします。たまに間違ってるかも知れませんが・・・
><

> 無です(笑)この試験公式テキストと問題集しかないですね…観光英検より需要がないのか…
> 多角的英語力はつけておきたいので解らないことは教えてくださいませm(__)m
> 法学ばかりやっててかなり英語力も落ちました…w
> 単語以前に文法力も落ちてる…

お久しぶりです

私もブログを始めました
^^
英語力つけなくては
凄い差があります
970ですか

Re: お久しぶりです

ご無沙汰してます。
ゴルフさんのブログのURLを教えてください。
さすがに「ゴルフ」で検索しても、的外れな結果しか出ませんので
^^;
カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事