応用情報技術者対策

情報処理技術者試験のエンベデッドシステムスペシャリストの前に、応用情報技術者試験に合格し、その時に非常に良い参考書があったので、ここに紹介しておきます。

1.ポケットスタディ 応用情報技術者[第2版](情報処理技術者試験)
2.ポケットスタディ 高度試験共通 午前1・2対応 (情報処理技術者試験)

です。私が買ったのは第2版になる前でしたが。
結果的には、この2冊で合格できたようなものです。後は、公式ホームページからダウンロードできる過去問で十分です。

他に「情報処理教科書 応用情報技術者 2013年版」の当時の版も買いましたが、アマゾンの書評の通り、この「日高 哲郎」なる著者はクセ者です。私も最低の評価しかできません。

基本情報技術者、ITパスポート(当時は「初級アドミニストレーター」でした)は、ブックオフで数年前の参考書を100円で買えば十分です。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事