TOEICが900点後半の970点を獲得しました

TOEICですが、900点を超えてから、スルスルっと900点後半の970点を獲得できました。ひとまず、900点後半という目標を達成できたので、これでTOEICはひとまず終了です。もしかしたら、満点を狙って将来復帰することもありえますが、当面は英検1級を最重要目標にします。

ここで、900点後半を狙うのに役に立った参考書を以下に列挙しておきます。

まずは、990点全方位シリーズ。
1.TOEIC(R)テスト990点全方位文法・語彙 (全方位対策シリーズ)
2.TOEIC(R)テスト990点全方位リーディング (CD1枚つき)(全方位対策シリーズ)
3.TOEIC(R)テスト 990点全方位リスニング(CD3枚つき) (全方位対策シリーズ)

後は単語集

4.新TOEICテスト 一発で正解がわかる英単語―860点・990点
5.聞いて覚える英単語キクタンTOEIC Test Score 990

特に2のリーディング対策本にはCDが付いていて、これが素晴らしい!990点を狙うレベルでの少し早いペースで読み上げてくれています。
これ以外にも3、4冊対策本を買いましたが、上記5冊が効果があったので、特にオススメです。

ただし、上記はあくまでもTOEICで900点は取れているという実力を前提としています。900点まであと少しという方には、以前の記事で紹介したパーフェクトシリーズ&20日間特訓プログラムをオススメします。

コメント

Secret

お久しぶりです

来月八日FPうけてまいりやす(笑)

Re: お久しぶりです

おお、頑張ってください!
合格を願ってます。

FPの後で英語の勉強などで聞きたいことがあれば、何なりとお尋ねください。

お疲れさまです

FP試験
受けてきました

学科8割、実技9割
と合格の見込みが立ちました。英語をやりつつ、次は社労士にあげたいと思います(´・ω・)

Re: お疲れさまです

おお、合格見込み、おめでとうございます!
社労士も、他の資格と組み合わせるとユニークな売り込みができそうですね。
こちらは当面は技術+英語がメインですが、社労士は私も将来的には財務系に進出するする際の周辺分野としてチャレンジすることを視野に入れています。

と言いつつ、今は一時的に不動産の管理のために消防設備士などという資格に取り組んでいます
^^;

> FP試験
> 受けてきました
>
> 学科8割、実技9割
> と合格の見込みが立ちました。英語をやりつつ、次は社労士にあげたいと思います(´・ω・)
カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事