アメリカで「慰安婦像撤去」を求める裁判にご協力ください

メルマガ「ロシア経済ジャーナル」からの転載です。
私も下記HPから寄付しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アメリカで「慰安婦像撤去」を求める裁判がはじまります。


関係者がRPEの読者さんということで、こんなメールをいただき
ました。



【山崎様からのおたよりここから▼】


<北野さん

お久しぶりです。

2年ぶりですね。

以前カリフォルニアからメールでコンタクトさせて頂いてました
山崎です。


ネットのニュースでお気づきと思いますが、ロス連邦地裁に
NPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」が
慰安婦像の撤去を提訴しました。↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140221/amr14022108160000-n1.htm


私もこの提訴の背景に関連していますので、是非、北野さんのメル
マガで取り扱って頂きたくメール差し上げました。


訴訟費用や活動費用は国からの援助などなく、民間の有志のささ
やかな寄付で成り立っていますし、訴訟が長引けば弁護士費用等
もかさみます。




下記ホームページに募金先口座の情報があります。
http://gahtjp.org/




この訴訟は大変大きな意義があります。


1、実際に慰安婦像を物理的に撤去出来る可能性があり、
又、この判決が出るまで韓国団体が計画している全米での
慰安婦像の建設活動が止まらざるをえない。

又、勝訴の場合、将来の韓国の海外反日活動の抑止となる。



2、審理の過程で数々の韓国の歴史捏造が明らかになり、
日本人や韓国人や世界中の人々が、正しい歴史を知る事となる。

慰安婦問題の歴史の真実だけでなく、日韓基本条約時での5兆円の
援助や半島の資産放棄100兆円等を世界が知れば驚愕するはず
であり、この事は韓国民にすら正確に公開されていない。



3、特に韓国人は欧米人のアジア史の無知に付け込んで、
上手く情報を拡散している部分を是正できる。

(例:日本海呼称、竹島、慰安婦問題)

そもそも大戦時に日本は韓国に侵略等しておらず、戦火の被害も
なく韓国人は日本帝国市民として参政権被参政権すら持っていた
事を欧米人は知らない。
(自国に対して侵略は出来ない)



北野さんが、以前言われていた様に「プロパガンダに反論する」と
いうのは、欧米では「弁解がましく見苦しい」と取られる可能性が
あるので、


1、そもそも当時の韓国人=日本帝国市民であり日本軍(朴大統領
の父上の様に)


2、日韓基本条約やアジア女性基金や歴代首相からのお見舞い状
で解決済み。


を強調してゆくと効果が高いでしょう。



※実際ブエナパーク市は2の理由で中断。

※米国歴史家M.V.Schuler氏が作成した反論資料では1が欧米人へ
は効果的と見ている。
http://www.youtube.com/watch?v=HxcFV7g9oQc



原告側は、慰安婦像が「米国連邦法違反という部分や手続きに瑕疵
があるという部分」で、まずは実務的な撤去を目指していますが、審理
の過程で上記の様な、韓国の「反日の根源」を覆す事実が公開され
る効果も期待出来ます。


逆にこの裁判で負ければ、今後の韓国の反日活動にはずみがついて
しまうので、失敗も許されないのですが、とにかく米国の訴訟は費用
がかかりますので、日本本国の皆さんからの強い支援が必要である
事は、ご理解頂けると思います。


私は米国永住権者のはしくれとして、日本の為に何かしたいと常々思
っており、ニュージャージーの慰安婦碑設置の際には、当時野党であ
った自民党の保守系議員の方達に訴訟を呼びかけましたが反応が
なく、

4万人以上のNY近郊の日本人も誰一人として訴訟を起こす方もなく、
残念に思っていました。


米国といえば訴訟は日常茶飯事なのですが、訴訟資金がネックにな
っている部分もあります。


(ちなみに、日系米国人は大戦では米軍として戦った側なので、
日本軍を擁護する事は出来ません)※ある意味、ここに目をつけら
れた部分も有り。


そうこうしているうち、昨年7月についに我々のカリフォルニア州内
に慰安婦碑が建った事に義憤を感じ、昨年8月に今回の訴訟の代
表者の一人である目良浩一元ハーバード大学助教授に電話で


「米国在住者が音頭をとって訴訟を起こしましょう。日本のネット上
で募金を呼びかければ、必ず大きなムーブメントが起こります」


と呼びかけました。

目良さんは、その後、新しい歴史教科書を作る会の加瀬英明さん
等に連携を呼びかけ、今回の訴訟まで漕ぎ着けて下さいました。


近年の韓国による日本侮蔑に対しては、尖閣問題以上の憤りの
マグマが日本国内で渦巻いていると感じます。


是非、この情報を少しでも多くの人に拡散する為に、
ご協力をお願い致します。


ちなみに、私は、今年は韓国や中国のプロパガンダへの防戦から
攻勢への転機の年となると思います。


慰安婦像の訴訟だけでなく、日本の地方議会にて


「終戦時の満州通化事件やヨーコの物語の様な朝鮮引揚日本人
への拷問虐殺レイプ」


「韓国軍の朝鮮戦争時の100万人の市民虐殺や特殊慰安隊問題、
ベトナムでの30万人の虐殺レイプ」


「中国のチベットでの虐殺やウィグルでの45回の核実験による大
量死や民族浄化」


の非難決議をする運動を拡散し、


「日本に歴史問題で絡むと逆に自国政権の崩壊につながる」


という事を実感させ、


「二度と歴史問題で日本に絡まない」と中韓に思わせるまでは、
本当の勝利とは言えません。


色々な制約のない地方議会の方が、情報発信手段としては有効であ
り、日本の地方議員団が慰安婦像への抗議活動もしています。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140115/amr14011521030009-n1.htm


私一人では手が足りませんので、メールでの陳情等も通して、この
運動へのご協力もお願い致します。


韓国の反日に懸念を示す地方議員リスト: http://nadesiko-action.org/?p=4816


私は無所属のたった一人の何の力も無い市民ですが、慰安婦訴訟に
影響を与えられた事を通して、

「日本人一人ひとりの小さな行動が奇跡を生む」と思うようになりました。


共に頑張りましょう。


山崎

【山崎様からのおたよりここまで▲】



皆さん、どうですかこれ。


私は、全面的に支持することにしました。


というのは、日本もアメリカも「法治国家」です。


法治国家で何か気に入らないことがあれば、「裁判で決着をつける」
のが王道です。


私たちがどんなに慰安婦問題の正しい情報を拡散しても、それが法
的に認められないかぎり、「外野が騒いでいる」だけにすぎません。


しかし、「裁判で勝った」となれば、話は変わってきます。


その判決をもって、慰安婦像を建てようとしている自治体の長にせま
れば、「それでも建設を続行」とはならないでしょう。


それをやれば彼らは、「法的に間違っていると知りながら」間違った
ことをすることになるのですから。



しかし、ここでひとつ問題があります。


「裁判」は、必ずしも「真実の側」が勝つとは限らないのです。


むしろ「弁護士の腕」に左右されることが多い。


そして、腕のいい弁護士を雇うのはやはりお金がかかるのですね。


ですから、「アメリカの慰安婦像を撤去し、日本の名誉を守りたい」
という方、

今回の裁判費用が枯渇することがないように、寄付していただける
とありがたいです。

コメント

Secret

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

ぽんちゃん

Author:ぽんちゃん
20代でエンジニアとしての給与年収1000万円を超え、今はサラリーマンしながら大家もやっています。2007年に結婚して1年間の通い婚/週末婚の後、同居するため2009年に札幌に移住して給料は3分の1になりました(汗)
趣味でFXもやってますが、2009年9月に長男が生まれてからメインの趣味はイクメンです
d(^ー^
札幌在住の40代♂
カミさんはガーデニング会社の女社長で、私より6才年上の年上婚!

最新記事